日向なつのいっちゃが日記

自分にあまく、人にもあまく(BMI24の健康オタク)

タイカレー Siamにいってきました

f:id:hyuganatsu_icchaga:20180617191329j:plain

昨夜の晩ごはん、京都、円町のタイカレーで人気のSiamに行ってきました。

ここはグリーンカレーレッドカレーイスラムカレーのルーを選んでチキン、豚、シーフード、チキンカツなど好みの具材を選びます。

f:id:hyuganatsu_icchaga:20180617191355j:plain

私はレッドカレー+チキン、ライス200グラムをチョイスしました。

一応、ライス200グラムというのが最小単位なんですが、

通常、ごはんの軽量は1ホトケ(仏様のごはん茶碗一杯分:約60グラム)とカウントし、多い時でも2ホトケ(約120グラム)までに炭水化物を控えている私。

そんな私の基準値を超えたライス200グラムをオーダーするのに少々たじろいていると、どこからともなく

「いっちゃが」

というささやきが聴こえてきました。

ま、いっか、久しぶりの外食やしね、とペロリと平らげ、夫の頼んだグリーンカレーも少々いただきました。

味は、自分の好みとしてはもう少しパンチがある方が好きかなとも感じましたが、おいしかったです。さっぱり系でいやに残らない感じが良いなと思いました。

テーブルに備えつけのナンプラーを少々垂らしても味の変化が楽しめます。

気軽に入りやすい感じでしたので、タイカレー好きの方はぜひのぞいてみてくださいね。